文化人の教え 合成法検討

 

 

 

 

 

道イベ 更新 抜粋

更新した道イベの目玉カード

文化人の教えの合成法を検討するよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

候補4種どれも良いスキルだけど、

隠し候補の茶人の教えは特にレアスキルで

カードのHP回復が早まる、大変ありがたいスキル

このスキルを狙わないのは、もったいない ( ゚д゚)ウム

 

 

 

候補の中で1番ハードル低いのは、鉄砲商人

鉄砲商人をつばたえ姫に付けよう

このカードに文化人の教えを合成

 

風狂が付いた場合

鉄砲商人の裏は遁世

風狂の裏は風狂

真似スキル2種が候補になる

マネ素材が完成!

 

医皇が付いた場合

医皇の裏スキルは

素材としてみても遁世(真似)と開闢では用途が違うので、

イマイチな結果。

医皇もレアスキルだけど、今回の茶人を狙う合成では、

医皇は諦める方針。

だけども、攻撃デバフ部隊ならマネ・開闢どちらが付いても

悪くないので、攻撃デバフ部隊に使う素材としては悪くないか。

名古屋が部隊長の部隊員、

例えば

全員配布のあやめはどうかな?

真似が付いたら攻防部隊で活躍

開闢が付いたら、攻撃部隊の低コス保護被害減デバフカード

 

茶人の教えが付いた場合

大成功!

デッキに置いておくだけで、カードのHPが早くなる。

家宝と言っても良い、つばたえ姫に!

 

確率は試してないけど、

候補が3種もあるので、育成イベ、生贄、ちえを付与すれば、

失敗は少なそうです。

 

あくまで合成の参考1例だよ

あなたなりの良い方法を見つけよう (^ー^)v

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ旧ブログ http://noppy46.blogspot.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です