覇1168家康 改造計画2 摩利支天ノ法

※佐藤P様の合成解説ページ ご参考に!

覇1168家康 改造計画1

極限にAマネの乱世が付いた家康

通常枠はBマネで良いかなと、楽な方に行きたくなったのですが、

じっくり悩んで、デッキの材料カードを物色していると・・・

摩利支天ノ法イケるかも!( ゚д゚)ハッ!

前期にもらったこのカード、大事に保管してました。

S候補が摩利支天ノ法。

ABCSの順で確率が低くなるため、難しいかもしれませんが、

検討することに。

・・・イケる!!✧( •̀∀•́ )キラーン✧

まずはこんな合成を・・・

破軍の付いた絶姫を合わせる。

この破軍はキャンペーンで50金付与100%を貯めてたもの。

破軍を貯めて活用 片鱗・覇王征軍

用途は未定な部分があったものの、役立つかと思い、

ほぼ毎日つばたえ姫に付与してました。

候補はSSスキルの天穿~

生贄の特5枚追加で97%

素材はたくさんあるので、ちえ・極カードはもったいないので、

このまま合成。

1発成功!

何でこんな合成してるの???

と思うでしょうが・・・

この天穿~は実は捨てスキルなのです。

SSスキルの捨てスキルなんて初めてやりましたが、

今回のような、貴重なレア素材を使ったレアスキル合成だと、

候補のSSスキルを除外してくのに、

合成元に捨てスキルとしてSSスキルの付与が必要だったのです。

豪華に祝カードを2枚も!

片方は極限突破。

極限突破の分、合成確率が上がってます。

極限突破素材なので、家康のS2スキルも候補に挙がってしまい、

天穿~のSS捨てスキルが無ければ、摩利支天1択にできませんでした。

生贄等の組み合わせを試行錯誤し100%に!

当然成功!

貴重な童も使用 5%UP

☆2ちえも使用

素材が湯水のように溶けていきます。

摩利支天はSSSスキルなので、

このぐらい思い切って素材を使う価値ありと判断。

なかなかカッコよくなってきました(*´艸`*)♡

残り1枠はイベでもらえる風狂カードで埋めようかなと思ってます。

A以上のマネが理想ですが、今のところは無理そうなので、

Bマネで妥協し実戦で使う予定です。

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ旧ブログ http://noppy46.blogspot.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

覇1168家康 改造計画1