天綾どのカードに?

 

 

 

 

 

神殺しの間 騏驥華憐 マネ準備

50金! 白夜ノ才姫

今回の習得イベの重要スキルは

※道場習得は通常枠のみ可能。極限枠×

のようです。

スキルの奥深い所を未理解なのですが、

このカードにより、盟主城が1撃で落ちてしまうので、

対抗措置のようです。

天綾を付けて防御破壊を上げれば、破壊を相殺でき城の陥落を防げる。

では、どのカードに付けるか?

通常枠2倍武将は、破壊効果も2倍。

 

上記のカードに天綾を付けてる人多いようです。

他には・・

上記のマネ元カードも良い気がします。

自マネは付与の難度高いので、スキル枠が埋めづらくて

イマイチなスキルが仮で付いてる場合多いと思います。

その枠を天綾で埋める。

 

他には

マネ元の九戸

自拠点防御なので、盟主加勢には出せないが、

自分の本丸を守るのに、破壊が高いのは悪くない。

 

あとは、

ソハヤはじょじょに火力不足のスキルになり気味なので、

天綾に付け替える案も。

布団・ソハヤ・三千世界辺りのSSスキルでまとめて

布団の火力を最大限にしてる部隊なら、天綾を1枠入れるのも良い気がします。

 

自分の場合は、マネ元武将(蜂須賀など)の1枠を天綾にするかも。

倍枠武将は火力下がってしまうので、どうかなという気も。

 

ただ、1回300金なので慎重に実行したいです。

SSスキルが100%で300金なら、かなり割安ですけどね。

 

<天綾はいくつ付けるべき?>

果心の破壊効果は最大で自軍全体100%UP

相殺のためには、防御側も同等のUPがあればよい。

天綾は1個で150%UP、ただし部隊内のみ。

加勢部隊の7割の部隊に1個ずつ付いてれば相殺は十分か?

なので、マネ元の通常枠1つに天綾が付いてれば十分な気がする。

たぶんですけど。

 

自分なりの検討結果です( ; -ω-)a゙ウーム

よろしこ♪(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ旧ブログ http://noppy46.blogspot.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

50金! 白夜ノ才姫