内政 資源貢物を確保する法

同盟に所属してると、

貢物をして同盟LVを上げるという仕事もあり、

所属してる以上、協力しないのも良くないですし、

でも貢物すると兵作れないし|ω-`*)シュン

こんなジレンマありますよね。

どうしたら良いか、自分なりに対策しました(≧д≦)ゞ

米をMAXまで上げる(・_☆) キュピーン!!

米の生産は1時間で95000くらい

24時間で230万くらいでしょうか。

これなら毎日貢物しても兵も作れます。

内政課金は一切してません。地道にポチポチです。

何故、米をMAXにしてるかというと、

米はLV上げの時間が他の資源より格段に速いのです。

流れは、

資源と兵舎等をバランスよくLV上げつつ、

兵の研究は途切れずに優先順位の高いものから研究

多少兵を生産しつつ、資源4種を生産3万/毎時くらいにする

兵舎・診療所・本丸天守などを大体MAXに

米をMAXにする

他の資源3種をLV上げ

といった感じです。

どちらにしても兵は貴重なので、期間限定兵を有効に使いつつ、

クエで貰う上級兵・砲兵を貯める。

こうすることで、そんなに兵を生産しなくても、

合戦はまぁまぁ参加できます。

内政課金しない、まったりイクサーだけど、合戦もしたいし、

同盟貢物・金山もちゃんとやりたい方は、

こんな内政具合も正解例だと思います。

ご参考になれば幸いです(・ω<) テヘペロ

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ旧ブログ http://noppy46.blogspot.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です