防御負けでも戦功・防P勝ち

ixaはマイペースでやっております ((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

上位者のようにデッキは豊かではないのですが、

自分なりに防御も試行錯誤し、

まぁまぁ良い結果出ました (*ノω・*)テヘ

防御負けでも44000対9000の被害比

城は陥落だが、戦功も3700対4000と勝ち

本願寺ベースの部隊に、デバフをたくさん入れた結果です。

本願寺嫌いな人多いと思うのですが、貧弱デッキで戦うにはこれが一番良かったのです。

ご容赦を(´;ω;`)

デバフは、

被害増の松永 落札3

 

被害減の羅山 落札 最終便

 

被害減の甲斐姫

被害減 甲斐姫を作ろう

 

攻撃力減の今川

幻交換 成果披露

 

B以下スキル効果6割目減りの武蔵

 

勝利時被害減の綱成

今回は負けなので意味なしですが勝利時は被害を抑えてくれる

 

自軍全体発動UPの秀吉

秀吉のS2が掃天なので、S2合成し掃天ついてます。

たまに保護スキル付けてない敵は、初期スキル無効にして大勝利できます。

 

ざっくりこんな感じです。

落石とか他にも入れたいデバフはありますが、

なかなかそこまでは手が回りません。

デバフ部隊は加勢で本影で送り合うのが良いです。

本丸は火力重視、デバフは加勢で後付け。

デバフ部隊は1武将に兵500で送ってます。兵詰んでも溶けるだけなので。

本丸は溶けても診療所で銅銭で回復できるけど、加勢は診療所使えないので、

最低限の兵数が合理的です。

うまくデバフを効かせて、部隊を組めれば微課金以下の弱者、初心者も合戦で戦えますよ。

希望持って(๑•̀o•́๑)۶ ファイト

参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ旧ブログ http://noppy46.blogspot.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です