取引のコツ 心理戦(´-`).。oO

落札!PART1 ω’*)チラッ

で末尾で触れた取引のコツですが、

今回の入札もうまく結果が出たので、

記事にしてみます( ̄^ ̄)ゞ

ただし、若干落札の確率が上がるかも~、ぐらいの微弱な効果しかないので、あまり期待しないでくださいね( ; ›ω‹ )

まずはこの入札画面を考察。

人気のある古龍素材の伊達輝宗

入札がどんどん入ってますねヾ(;´・ω・)ノ

私は☆3 70銀の出品に70銀で入札!

☆3なら入札額上限が100銀なので、上に入られて競り負けてしまうという心理になりますが、あえての選択です。

☆2 75銀の入札を見てください。3件6件など複数入札されてますね。☆2は入札額上限が75銀です。

その上を見れば、☆3 100銀にも入札が入っています。

この出品状況を入札者側がどう思うか、予想してみましょう。

☆3 70銀出品でも、上限が100銀だからきっと100銀で入札されてるので、75銀で入札しても負けるだけだし、75銀なら☆2に入札で抽選のほうが当選確率あるし、100銀で入札するなら100銀出品に単独で入札したほうが確実よね( ˘·ω·˘ )

多分、きっとこう思うのです。

この心理を利用して、☆3 70銀の出品にあえて70銀で入札して・・・

8時直前には・・・

まだ単独入札!

同じ方法で、31銀入札も試みましたが、こちらはさすがに不発。

そして・・・

無事落札ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

伝わりづらいと思いますし、取引場がにぎわってないと仕掛けられないし、運も多分に作用するので、おまじないに毛が生えた程度のコツですが(^▽^;)

落札!PART1 ω’*)チラッ

この伊達も同じ要領で、100銀オーバーで落札されてる状況で、相場より安い75銀で買えてます。

成功実績2回です( ̄^ ̄)

ただ、人に与えられた運の量は一定なのかもしれず、

本命の他カードの入札では2人しか入札してないのに、2回とも外れてます(ノД`lll)トホホ

天香山命素材で割とほしかったのですが( ;∀;) カナシイ

読者さんの取引ライフに

少しでも役立てば幸いですヾ(・◇・)ノ フリフリ

戦国IXA(イクサ)ランキング

旧ブログ http://noppy46.blogspot.com/にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です